SSブログ
スポンサードリンク

花子とアン 

『花子とアン』
来春から始まるHNKの連ドラで、9月にキャストが発表された時には話題となりました。

で、今もまた話題になっているようですが
ヒロイン吉高由里子さんへの禁酒令の影響でしょうか。

酒を飲むとこわれてしまうと評判の彼女。
下ネタで有名なのもすべてお酒絡みたのだとか。
で、NHKの連ドラを迎えるにあたり、事務所から禁酒令が言い渡されたようです。

この真偽はともかくとして
やっぱりNHKってイメージを大切にしますし
連ドラの視聴者層には、当然おばさんも多いでしょうから
清純なイメージが求められるのはある意味納得。

ただ以前、映画でフルヌードを披露しちゃってますから
その辺のイメージはどうなんだろうなと。



まぁ、どこかであえて取り上げたりしなければ、知らない人も多いのかもしれません。
(゚∇゚*)(。。*)ウンウン


個人的には、彼女の友人役として出演する仲間由紀恵さんに期待してます。
てか、仲間由紀恵さんがヒロインじゃないことに驚いたりもしているわけですが
やっぱりこれも時代の流れなのでしょうか。

あとは浅田美代子さん。
今の若い人たちは知らないかもしれませんが
私が子供の頃はとっても可愛いアイドルだったのです。^^
(今だって十分可愛いか^^;)


それはともかくとして、この『花子とアン』
原作は村岡恵理さんの『アンのゆりかご 村岡花子の生涯』なんですね。



ぐぐってみて初めて知りました。
驚いたのは、あの「赤毛のアン」との出会い。
カナダ人宣教師から与えられたものなのだとか。

少なくともその宣教師は
宗教だけではなく歴史に残る名作を日本に広める結果となったわけです。
縁って不思議ですね。

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。